人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゑんぶろ! Engcyblogpaedia (ゑんぢんぶろぐ2)

engblog.exblog.jp ブログトップ

「姪が名画座に! 2nd Stage」

「姪が名画座に! 2nd Stage」_e0269439_2022115.jpg


鑑賞作品:「ダーウィン・アワード」

原題:「THE DARWIN AWARD」

(2007年12月4日:テアトル梅田)

保険会社って大変だなぁと思った一作。
要するに保険会社から依頼されて
「あんたこんな契約破りしてますやん!こら保険金は下りませんわ!」
…ってのを調査する仕事の映画(飲酒運転して事故ったら保険金を出さなくて済む、とか)。

…ただ、出て来る事例がトンでもなく「変」。

◎車に「ジェットエンジン」を積んで爆走→山肌に激突…。
◎「自動式拳銃」で「ロシアンルーレット」をした…。
◎「地雷」に飛び乗って肝試し…。

さて、この記事をアップするため調べ直してみたら…オレが思ってるのと違うサイドストーリーが浮上してきた(一部しか覚えていなかった…と言うべきか)。
まぁ「正確さ」を売りにしている訳ではないからアレだし、また見直すのもアレなんで(オイ)。

◎「パラシュートを付けずに」スカイダイビング。
◎「この強化ガラスはスゲーんだ」→体当たり→ガッシャーン!!→ア~レ~…。

…何が凄いってこの「ダーウィン賞」が「実在する賞」だって事かな…。

「鑑賞評価:(当時は設定していませんでした)」

蛇足…「アザーガイズ 踊るハイパー刑事!」のとあるシーンを思い出した。

「姪が名画座に! 2nd Stage」_e0269439_20222341.jpg

by takemotoengine | 2013-01-20 02:39 | 名画座

今回のカバーガール「能年玲奈」改め「のん」 ◎ぶろぐ絶賛放置プレイ中。人は犬猫より弱いモノ。相変わらず「ヘンなモノ」「興味深いモノ」を探して跳梁跋扈。


by takemotoengine
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite