人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゑんぶろ! Engcyblogpaedia (ゑんぢんぶろぐ2)

engblog.exblog.jp ブログトップ

「姪が名画座に!」

「姪が名画座に!」_e0269439_23225434.jpg
「ホリデイ」

(2007年公開作品。'07 My Best Film 同率5位)

英題:「THE HOLIDAY」

キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラックのある種「夢の共演」。
当時はそれと分からずに見ていたが、今にして思えばそうそうたる面々…。

私生活が上手くいかない2人の女性が、ネットで見つけた「家を交換しませんか?」という話に乗ったのが事の始まり。

見知らぬ地で戸惑いながらも新しい人間関係を築いて行くヒロインたち。

何となく閉塞感を感じていて、変えたいなぁと思いつつもどうにもできないでいる…そんな時、少し気分転換になったり、何か違う事を始めたり…。
誰しもそんな風に人知れず悩んでいたり苦しんでいたりするんだ…と実感させてくれる、現状打破のヒントの一つになるかもしれない名作。

最後の方で「え?(?△?)」という隠れ設定が表に現れて来て、色んな事がつながっていく。
それはそれで快感である。

「鑑賞評価:(当時は設定していませんでした)」

蛇足…ジャック・ブラックって、あのキャラに誤魔化されてるけど絶対「良い男」だよね?

「姪が名画座に!」_e0269439_2236641.jpg

by takemotoengine | 2012-04-17 01:41 | 名画座

今回のカバーガール「能年玲奈」改め「のん」 ◎ぶろぐ絶賛放置プレイ中。人は犬猫より弱いモノ。相変わらず「ヘンなモノ」「興味深いモノ」を探して跳梁跋扈。


by takemotoengine
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite