ゑんぶろ! Engcyblogpaedia (ゑんぢんぶろぐ2)

engblog.exblog.jp ブログトップ

タグ:ニコラス・ケイジ ( 4 ) タグの人気記事

シネマシマネシネマ!(相互リンク版)

e0269439_235395.jpg


鑑賞作品:「ゴーストライダー2」

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「GHOST RIDER SPIRIT OF VENGEANCE」

(切り口と画像が違うレビューはこちら)

どうしてもexciteとリンクさせるとgooとのリンクが出来ないのでこんなめんどくさい手法を取る。
つまり「実質3本目のレビュー」だわ…。

原作の「アベンジャーズ」には登場しているが
何故か映画版では(今の所)入れてもらえない「MARVEL」ヒーローズの一人。
前作にあった重要な設定があっさり無視されているのは見ている途中でも気になった。
(作中、何も触れられていないけど…無理矢理こじ付けられなくもない展開だったからな…。)

その辺りはアレだが、まぁアクションシーンや
ケイジが自分の能力に悩む所なんかはよくできている(何様)。

だが時々微妙なギャグを挟むのは何とかならんのかい。

more
[PR]
by takemotoengine | 2013-03-12 22:36 | 映画

シネマシマネシネマ!(画像リンク修正)

e0269439_2210537.jpg


鑑賞作品:「デビルクエスト」

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「SEASON OF THE WITCH」

(切り口と画像が違うレビューはこちらをCLICK!)

…誰だよこの邦題つけた馬鹿(wikiでも酷い言われようだ)。

クライマックスまでの疑心暗鬼な雰囲気は凄い良かったんだが…。
最大の山場が○○だからなぁ…。
アレが通用するのはキリスト教が強い国だけだよ…。

このネタを使うとどうしても日本じゃ中途半端になっちゃうな…。
かといって「仏教ネタ」とか「神道ネタ」とかはもっとスベるし…
ジャパニーズエンタメに宗教ネタは無理だ。

まぁアクションやサスペンスはそれなりだったからマシだけどな。
(珍しく辛い評価)

「鑑賞評価:☆☆☆××」

e0269439_22112310.jpg

[PR]
by takemotoengine | 2013-03-08 22:12 | 映画

シネマシマネシネマ!(独立版)※画像リンク修正

e0269439_2165682.jpg

鑑賞作品:「ゴーストライダー2」

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「GHOST RIDER SPIRIT OF VENGEANCE」

(切り口と画像が違うレビューは「相互リンク版」にて…近日アップ予定。)

「アベンジャーズ」に入れてもらえない「MARVEL」ヒーローズの一人。
前作も見ているが…こんなに(下ネタ含む)お遊びの多い映画だっけ?

まぁケイジ自身はこういうの好きそうだからいいけどさ。
○○や△△みたいな大型の乗り物が××化するのはカッコよかったな!
(確か「…1」では「馬」が××してたな…◇◇のゴーストライ以下20文字ほど非表示)

しかし…炎が△△してたが…これって「…3」有るんかいな?

「鑑賞評価:☆☆☆☆×」

e0269439_2163257.jpg

[PR]
by takemotoengine | 2013-02-24 02:17 | 映画

シネマシマネシネマ!

e0269439_22441140.jpg


鑑賞作品:「ハングリー・ラビット」

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「SEEKING JUSTICE」

(切り口と画像が違うレビューはこちら)

オレと相性が悪いニコラス・ケイジ主演作。
今回は一捻りした交換○○ネタ。本人のアクションは後半にチョロっと。
アメリカなんかでは、いかにも実際に起こりそうなネタ。
(日本でも…?)

意外だったのは、あのハリケーン災害を盛り込んで来たこと。
向こうでは相当記憶に残ってるんだろうな。
確か隣り合わせの建物だった。

最後の方に何とも言えないモヤモヤ感が残るのは…まさか「続編」の為か?

「鑑賞評価:☆☆☆☆×」

蛇足…今回は原題よりも邦題の方が上手く付けてある。作中の重要なキーワードでもある。

e0269439_22453336.jpg

[PR]
by takemotoengine | 2012-09-07 12:48 | 映画

今回のカバーガール「能年玲奈」改め「のん」 ◎ぶろぐ絶賛放置プレイ中。人は犬猫より弱いモノ。相変わらず「ヘンなモノ」「興味深いモノ」を探して跳梁跋扈。


by takemotoengine
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite