ゑんぶろ! Engcyblogpaedia (ゑんぢんぶろぐ2)

engblog.exblog.jp ブログトップ

タグ:クリスチャン・ベール ( 3 ) タグの人気記事

シネマシマネシネマ!

e0269439_27395.jpg

鑑賞作品:「ダークナイト ライジング」

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「THE DARK KNIGHT RISES」

(切り口と画像が違うレビューはこちら)

この原題と邦題の微妙な差が作中の「掛け言葉」を乱しているととあるレビューで見た。
「RISES」と何か掛け言葉があったらしい(調べてみよう…)。

アン・ハサウェイのキャット「ゴーグルねこ耳」ウーマンは独り立ちしても十分イケる名キャラクター(スピンオフ希望)!

バットマンの事が好きならニヤリとするシーン(台詞)がいくつか。反芻しても「上手い台詞」「絶妙の伏線」が幾つもある。
多分何回見直しても新しい発見があるはずだ。多分本作だけでなく「ビギンズ」「ダークナイト」と通して見ても。

きっと「良い映画」ってそういうモンだと思う。

「鑑賞評価:☆☆☆☆☆」

蛇足…ちなみに悪役ベインの中の人が「Black&White」のトム・ハーディ(「B&W」下画像右側)。…作中ほとんど(全く?)素顔は見えないが…。

e0269439_28278.jpg

[PR]
by takemotoengine | 2012-08-13 21:47 | 映画

シネマシマネシネマ!

e0269439_1059146.jpg


鑑賞作品:「バットマン ビギンズ」

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「BATMAN BEGINS」

(切り口と画像が違うレビューはこちら)

「ダークナイト ライジング」公開を控えての「リバイバル上映」にて鑑賞。

…あんな始まり方だったのか(°д°;)

とにかくクリスチャン・ベールが上手い!あとモーガン・フリーマン!
だんだんアクションのスケールがデカくなってエライ事に…(°д°;)…後始末に一体幾ら掛かるんだよww

しかし「アイアンマン」「スパイダーマン」と共に肝心の○○はみんな自作するってのがww

作中の言葉遊びが大変面白い(ハリウッド作品にはよくあるが)ので出来れば「字幕版」で見ていただきたい。

「鑑賞評価:☆☆☆☆×」

蛇足…「アイアンマン:トニー・スターク」が「陽」なら「バットマン:ブルース・ウェイン」がどことなく「陰」…な感じがするのはオレだけ?

e0269439_10592498.jpg

[PR]
by takemotoengine | 2012-07-29 01:00 | 映画

「姪が名画座に!」

e0269439_16345117.jpg


「ダークナイト」

(2008年公開作品。2008年8月のBest その1)

原題:「THE DARK KNIGHT」

あまりにもヒース・レジャーの(事実上の)遺作というイメージが強すぎる感のある本作。
(遺作は「Dr.パルナサスの鏡」。本人出演シーンが未完、代役が引き継いでいる。)

ただでさえヒーローものの中では主人公イメージが希薄な方のバットマンが更に霞んでいる。(それでなくとも「暗い」「悩み過ぎ」などとマイナス評価が多いのにww)
作品自体は暗く重いけど面白いのである。

150分超の長編だが、ストーリー展開が上手く飽きさせない。
全編ドッカンドッカンよりもこういうメリハリがきいた作品の方が長編には向いていると思う。

「鑑賞評価:(当時は設定していませんでした)」

蛇足…二枚の画像を見てみても、いかにヒースに引っ張られたかが判る。

e0269439_16351760.jpg

[PR]
by takemotoengine | 2012-05-22 13:41 | 名画座

今回のカバーガール「能年玲奈」改め「のん」 ◎ぶろぐ絶賛放置プレイ中。人は犬猫より弱いモノ。相変わらず「ヘンなモノ」「興味深いモノ」を探して跳梁跋扈。


by takemotoengine
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite