ゑんぶろ! Engcyblogpaedia (ゑんぢんぶろぐ2)

engblog.exblog.jp ブログトップ

タグ:アイアンマン ( 3 ) タグの人気記事

「姪が名画座に!」

e0269439_1557974.jpg

「ディザスター・ムービー! おバカは地球を救う」

(2009年公開作品。2009年1月のBest その2)

原題:「DISASTER MOVIE」(ほぼまんま。コレはちょっと意外。)

これはホントに笑った!
画像を見ればお分かりかと思うが、よくもまぁこんなにパロディをぶち込んできたな、とww
根強い原作ファンの有る映画も混じっているし、一体本国ではどんな苦情が来てたのか…或いは全て受け入れて楽しんだのか?

ショボいアイアンマン(?)のとあるシーンでは爆笑してしまったww
映画好きでジョークの許容範囲が広い人ほど楽しめる「怪作」!

「あのヒーローが!」「彼女たちは!?」「ディ…ディズニーがww」「ミュージカルまで!」…あなたは元ネタがどれだけ解るか!?

「鑑賞評価:☆☆☆☆×」

蛇足…メチャクチャ面白かったのは確かだが、ぶっちゃけた話ストーリーなんか覚えてませんm(_ _)m

e0269439_15565867.jpg

[PR]
by takemotoengine | 2012-08-07 00:50 | 名画座

シネマシマネシネマ!

e0269439_1059146.jpg


鑑賞作品:「バットマン ビギンズ」

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「BATMAN BEGINS」

(切り口と画像が違うレビューはこちら)

「ダークナイト ライジング」公開を控えての「リバイバル上映」にて鑑賞。

…あんな始まり方だったのか(°д°;)

とにかくクリスチャン・ベールが上手い!あとモーガン・フリーマン!
だんだんアクションのスケールがデカくなってエライ事に…(°д°;)…後始末に一体幾ら掛かるんだよww

しかし「アイアンマン」「スパイダーマン」と共に肝心の○○はみんな自作するってのがww

作中の言葉遊びが大変面白い(ハリウッド作品にはよくあるが)ので出来れば「字幕版」で見ていただきたい。

「鑑賞評価:☆☆☆☆×」

蛇足…「アイアンマン:トニー・スターク」が「陽」なら「バットマン:ブルース・ウェイン」がどことなく「陰」…な感じがするのはオレだけ?

e0269439_10592498.jpg

[PR]
by takemotoengine | 2012-07-29 01:00 | 映画

「姪が名画座に!」

e0269439_1293213.jpg


「アイアンマン」

(2008年公開作品。2008年10月のBest その1 )

原題:「IRON MAN」

ロバート・ダウニーJr.が完全復活を遂げたのがこの作品!
とにかく面白い!…アイアンマンMARK 2(↑画像参照)開発時のワンショットでは不意を突かれて映画館で爆笑してしまった!

まぁ内容的には、ドッカンドッカンやった後に真逆の立場からドッカンドッカンやるという…誠にアメリカ風というか(笑)

ダウニーJr.は本作品と「シャーロック・ホームズ」と「トロピック・サンダー」を連続して撮影しているが…役者というのは凄いと思ったww
(見たら解るが振り幅が物凄い。)

そして予想通りのあの曲…渋!

「鑑賞評価:(当時は設定していませんでした)」

蛇足…ペッパー・ポッツ(グゥイネス・パルトロゥ)に萌える男は多いと見た。

e0269439_1291637.jpg

[PR]
by takemotoengine | 2012-06-21 23:52 | 名画座

今回のカバーガール「能年玲奈」改め「のん」 ◎ぶろぐ絶賛放置プレイ中。人は犬猫より弱いモノ。相変わらず「ヘンなモノ」「興味深いモノ」を探して跳梁跋扈。


by takemotoengine
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite