ゑんぶろ! Engcyblogpaedia (ゑんぢんぶろぐ2)

engblog.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:諸々( 40 )

「今月のイメージガール!」改め「イメージガール!」

e0269439_22350608.jpg

ぶろぐトップページに常時表示される画像が有ります。
その場所を使ってオレが選んだ「イメージガール」に花を添えて貰おうという…他力本願で誠にオレらしい寄生企画(←)


今回の「イメージガール」は…。

「能年玲奈」改め「のん」。
e0269439_22355215.jpg
(…オレが聞きたいわ。)

女優。
色々言われてはいるが、かなりの才能の持ち主。

無駄に消費されないよう祈っている。

e0269439_22353235.jpg


[PR]
by takemotoengine | 2016-11-15 22:42 | 諸々

夏のイメージガール

e0269439_10561027.jpg
尾野 真千子:1981年11月4日生まれ。奈良県出身。

代表作は映画「殯の森(↓画像)」「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

カンヌ国際映画祭に縁が深い。

◎「萠の朱雀」…デビュー作。監督・河瀬直美が1997年カメラド-ル(新人監督賞)を史上最年少受賞(当時27歳)。

◎「殯の森」…2007年審査員特別グランプリ

◎「そして父になる」…2013年審査員賞

e0269439_10533221.jpg

[PR]
by takemotoengine | 2013-06-26 11:28 | 諸々

ごあいさつ

こんな辺鄙なぶろぐ
ご訪問ありがとうございます。

ただいま主機能を

ゑんぢんぶろぐANOTHER!
へ移行しております。
よろしければご訪問下さいませ。

またメインぶろぐ
ゑんぢんぶろぐ

は相も変わらず通常通り運営しております。
[PR]
by takemotoengine | 2013-04-05 16:16 | 諸々

ゑんぶろ!の取扱説明書:2013年「春近し」編

各コーナーの説明。

(メインぶろぐ「ゑんぢんぶろぐ」にひと泡吹かせたいんだが…。)

アクセスが増えないアクセスが増えないアクセスが増えない。
それでもめげずに更新を続ける個性派(笑)ぶろぐです。社交辞令は良いから毎日一人10回だけ見に来い下さい。
テレビドラマは見ない(「古畑任三郎」を除く)し、バラエティ番組も見ない(そういや「笑ってはいけない」は見たが)、歌番組も見ません(その昔「NO」ってのがあってだな)。

流行り廃りは無関係。アイドルはあまり知らない(新井薫子を除く)。タレントも基本的に知らない(松竹角座の面々を除く)。グルメもC級D級ならなんとか(「ANY’s BURGER」はイケる)。温泉(「おゆば」は最近行ってないな)もスイーツ(やはり「なかたに亭」か)もちょっと世界を斜めに見た取り上げ方。

さぁ「個性派(笑)ゑんぶろワールド」へようこそ!(もう戻れませんハイ)

参考画像(1):「ANY's BURGER」の「チーズエッグバーガーセット(↓)」
e0269439_111361.jpg


参考画像(2):「なかたに亭」のチョコ(↓)
e0269439_1154631.jpg


※タイトルをクリックするとピックアップページに飛びます。

◎「シネマシマネシネマ」:「シネマx3」ではなく「シネマ島根シネマ」である。由来…昔「欽ちゃんのシネマジャック」という企画が有ってそれが「シマネジャック」と誤植されて(以下略)。
◎「姪が名画座に!」:ぶろぐを始める前の劇場映画レビュー(一部例外あり)。元々記憶が定かでな(ry
◎「Hey!Yo!ドリンク!」:栄養ドリンク(のようなモノ)コレクション。確信犯的に「違うモノ」もあったり無かったり。
◎「駄菓子菓子」:駄菓子からやや高級菓子まで無作為に。
◎「氷菓子高利貸し」:限定品を狙っているという噂が。

More
[PR]
by takemotoengine | 2013-03-31 23:59 | 諸々

新ぶろぐのご案内(リンク修正)。

誘導。

ゑんぢんぶろぐANOTHER!
[PR]
by takemotoengine | 2013-03-31 02:56 | 諸々

新ぶろぐのご案内。

誘導。

「<a href="http://blog.goo.ne.jp/0uk38601234227u" target="_blank">ゑんぢんぶろぐANOTHER!</a>」
[PR]
by takemotoengine | 2013-03-30 20:01 | 諸々

2013年3月の「今月のカバーガール」

2013年3月のイメージガールは…

e0269439_931142.jpg

「鳥居みゆき」
e0269439_9311492.jpg


…マジ?この写真…。

アコムのイメージキャラクターオーディション最終選考まで残るが落選。
本人談:
「面接で…これに落ちたら本当におたくのお世話になる事になります…と言ったのが落選の理由かも。」
(ちなみにこの時選ばれたのはそのCMで大ブレイクした小野真弓である。)

「米」が大嫌いで20年ほど食べていないらしい…(?)

(Wikipediaより)
[PR]
by takemotoengine | 2013-03-02 10:39 | 諸々

「今月のイメージガール!」

ケータイ等で見るとまず最初に、パソコンなら右側に常時表示される画像が有ります。
(とか言いながら、テンプレートを変えると場所も変わる事に最近気が付いた。)
そこに、オレが選んだ「イメージガール」を表示して花を添えて貰おうという…他力本(以下略)

2013年2月は「原田 知世」。

e0269439_214651.jpg


ドラマ「セーラー服と機関銃」でTVデビュー、「時をかける少女」で銀幕デビューして以来、歌やドラマ、映画で活躍し続ける彼女。

なんと今年の11月には46歳になる!
(めちゃめちゃ若いな!)

e0269439_2262847.jpg

[PR]
by takemotoengine | 2013-02-28 23:59 | 諸々

相互リンク完了のお知らせ

2013年2月3日アップ分

◎シネマシマネシネマ!

ストロベリーナイト
e0269439_037466.jpg

本ぶろぐ「ゑんぢんぶろぐ」と相互リンク完了しました。

ちょっと違った切り口と画像のレビューはこちら…つ「ストロベリーナイト
[PR]
by takemotoengine | 2013-02-13 00:39 | 諸々

リンク切れ修正他

e0269439_1253935.jpg

◎シネマシマネシネマ! 2月3日アップ分

ストロベリーナイト

画像リンク切れ修正しました。

またメインぶろぐ「ゑんぢんぶろぐ

ストロベリーナイト
との相互リンク完了しました。
[PR]
by takemotoengine | 2013-02-11 01:26 | 諸々

今回のカバーガール「能年玲奈」改め「のん」 ◎ぶろぐ絶賛放置プレイ中。人は犬猫より弱いモノ。相変わらず「ヘンなモノ」「興味深いモノ」を探して跳梁跋扈。


by takemotoengine
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite