人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゑんぶろ! Engcyblogpaedia (ゑんぢんぶろぐ2)

engblog.exblog.jp ブログトップ

シネマシマネシネマ!

シネマシマネシネマ!_e0269439_20174537.jpg


鑑賞作品:「モンスターズ/地球外生命体」

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「MONSTERS」

注…映画も一番最初が肝心。遅刻厳禁。

(切り口と画像が違うレビューはこちら)


総製作費が1万5千ドル(!)の映画。
そう思って見ると良く出来ているが、製作費を考慮しないとちょっと残(以下略)。

ポイントはタイトルから連想される内容と、実際の展開がかなり違う点だろう。

構成は何となく「クローバーフィールド」を想像させる。つまり○○○が前面に出て来ない所がミソ。けれどタイトルは「モン(↑)」だから…。

映画が始まってから「あぁ、こういうのも有りだな」って思える方なら問題無くご鑑賞可能です。

B級ホラーテイスト、「なんでそこでそんな行動を…」「だから言われた通りに(略)」も何故か健在。
見ている内に2人に感情移入できれば「あの」ラストも大丈夫でしょう(一体何が…)。

「鑑賞評価:☆☆☆△×」

蛇足…ヒロインのホイットニー・エイブル…めっちゃ綺麗なんだが、他に出演作が見当たらない…orz

シネマシマネシネマ!_e0269439_20181063.jpg

by takemotoengine | 2012-05-13 00:43 | 映画

今回のカバーガール「能年玲奈」改め「のん」 ◎ぶろぐ絶賛放置プレイ中。人は犬猫より弱いモノ。相変わらず「ヘンなモノ」「興味深いモノ」を探して跳梁跋扈。


by takemotoengine
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite